6th

こんばんは。

なんたって寒い。金沢。なんなんだね、なんて日なんだね。

しかし、私の心の中は割と満ち溢れております。

というか、とても。

なぜなら。




TRIBAL CHAIRが観れるから!!!!!!


他なりません。


なんということでしょう。

もはや奇跡というか、巡りあわせなのか。


この前のスタジオ終わりに第七餃子へ行き、

全然食べたくもない餃子を食べなければならなくなったときに

(いきやがどうしてもっていうから。)

「人生のTOP5アーティストを答えよ」

なんていう、もはや悶絶級の問いにぶちあたりまして。笑

メンバー各自意外なところを答えるわけですよ、忘れたけど。←

まぁ、まっきーの奥華子最強emo説はかなりの説得力でした。笑

そこで、ぼくは迷わずに

TRIBAL CHAIR

he

が挙がるわけですよ。もう、即座に。笑

特典DVDが、再生できなくなってしまうほど見て

ライブ前のスイッチをONにするために聞いて

とにかく思い入れの強いバンドが

もう一度見れるわけです。


そりゃ、こうなりますよね。

光の速度でロッピー。


もう一度言う


光の速度でロッピー。


早く12/20になって欲しいものですな。


行く人、是非とも楽しくやりましょう。




先日、弾き語りをやってる友達のツアーを見てきて。

そこで、ものすごーく印象に残る方々が。

カエルバナシ

ヒグチアイ

というアーティストで。


なんていうか、弾き語りの概念を覆されたわけ。

そんな角度で物事観るのか

そんなプログレっぽいの弾きながら歌えるのか

こんなにコンセプトがしっかりした方向性と創り上げられるのか、と。


こういう"衝撃"受けるときってあるよね。笑

バンドではあったけど、弾き語りで、とは。

ホントに、聴けて・体感出来てよかった。



新しい出会いや感性は、自分で見つけに行って、ようやく見つかる。

そう、考えた一日。