8th

何が一番嫌いかって?


風ですかね。

いや、あんたお禿になられてるのですって言うくらい

風が強いのよ。がっくがくですわ。

これで枯葉も終わりですな。枯葉掃除大変。


さてさて、ブログの更新が私目のみで行われてしまい内容が偏ってしまうこと

間違いなしなんですがね、ご容赦くだされバカヤロー。


最近ハマっているジャンル

とでもいきましょうかね。


僕が最初に通ったのはバンアパ・ラスアラ・ロンスケ・アスパラ・トライバルあたりです。

中2-中3くらいやったはず。それからhe・ダスト・アンチェイン・ドーパンあたり行きまして

スクリューとかcatch系いきまして。メロコアっていうより、メロディックなのが好み。

そこから、カフェ系にいって、ハウスを通り、邦楽JAZZに。

からのクラブジャズにいって

今に至ります。


雑かっ!!!


でも、まぁまぁざっくりやとこんな感じ。

バイト先のBGMも任されたりしてた影響もあってか、それはそれは聞きまくりました。笑

一番雰囲気にハマったのは意外とalaだったり、鉄板のnoonakikoはヘビロテでした。

JiLL-Decoy associationBlu-swingとかImmigrant's Bossa Bandなんかも、もちろんハマる。

基本的に女性Vo.をチョイスしていたせいか、好みにもなったような。


アプリが発達して、店内やラジオから流れてくる曲がカッコ良ければ

すぐに調べられるようになったし、好きなアーティストは増えるばかり。

最近ハマってるのが、レイ ハラカミ・Ikkubal・土岐麻子・ポスタルサービスとか。

ジャンルはバラバラやけども。笑

一日中ラジオがかかっている職場なので、いい曲があったらすぐにShazam。笑


いろんな曲を聴きながら働けるのは非常にありがたい。

学生の時から、曲を聴きながらではないと勉強できなかった。

ごはんの時無音なんて以ての外である。

っていうとこから、JAZZ最強説ね。笑

誰がどうとかは全然わからないけども、最初はそれでいいかなって。

これからもそばに在って欲しい存在なのは間違いない。


さ、今度はフレンチちっくな音源を探さなければ!!

何かおススメあったら教えてください。