15th

やっと金沢らしい気候になってきましたね。

まじファックです。

もっというと、

まぁぁじファックなんですけどぉ~!!ってな感じですかね。

って、誰かが言ってましたよ。←ずるっ

 

 

昨日、平沢の買い物に付き添いというか介護でいってきました。

まずは某アウトドアブランド(平沢の最初の認識は”あの~…ほら、あの~、虹みたいな!!”)

で、さぞかし冷ややかな接客を受けてきましたよ。いや、あれはあの子が悪いんじゃない。

「…あれ?この人本当に着る気なのかな?」

と不安にさせた平沢が悪いんだ。そう、あの子に悪気はない。

どんなに「明るい色の物ってありますか?」

と聞いても、

「そうですね~、これは撥水機能が付いてますね~」

という商品しか持ってこないんだ。

悪気はない。

きっとそれは、以前平沢が着ていたダウンベストの胸ポケットが、

室内なのに濡れ始めたことを憂いてくれたんでしょう。

ありがとう、笑顔の無い接客の人。

まじファックなんですけど。って、平沢が言ってましたよ。

 

 

それから、某○Lに行こうとしたところ、僕が行きたかった家具屋の近くに、

大きい人用のお店があるという情報をげっと。

早速行ってみる。

 

 

そうだな、外見を見た感想でもお伝えしよう。

 

 

「ここは 荒れるぞ。」

 

 

といったところか。

 

早速「免税 TAX FREE」の横を通り過ぎ入店。

インバウンドは郊外にまだ普及はしない。

 

 

…おや?

 

…?

 

…なんだ?

 

あの、大きい人用のお店あるあるでいうところの

 

「柄物の品ぞろえが幅広すぎてもはやジャングル」状態ではないじゃないか。

 

 

いや、いかん。これは

 

 

罠だ。

 

 

一旦こちらの油断を誘い、

よく見てみると背中に羽が生えていたり。胸元にはFREEの文字。

もはや私は十字架を背負って生きていると言わんばかりのパラドックス。

そんなことが何度あったか。

 

 

平沢が大好きになった「ダニエル ドット」という軸がブレブレな感じのブランドに助けられ←途中から言いたいだけの奴になった

 

 

無事に買い物終了。

 

会計時、レジでおばちゃんの「会員になったらお安くなりますよ」攻撃に滅多打ちにされる平沢。

苦笑いで断る平沢、それを苦笑いで視界に入れない僕。

会話を聞いているだけでお腹いっぱいだ。

 

 

人の買い物についていくのは全然嫌いじゃないし、むしろ好きな方。

だが、平沢と行くと、帰り際は何故か彼だけ疲れ切っているのです。(多分試着のさせすぎ)

 

何とも不思議な話である。

 

 

エルニーニョが収まってきているのは彼のおかげか、いや違う。

 

 

土岐さん、ご結婚おめでとうございます!!!