16th

修造は環境大臣にでもなるべきなんじゃないかな?って割と本気で思っています。

首都圏の方々大丈夫でしたか?

ニュースを見ていると、東京では雪が降っているのに金沢では降っていない

ものすごく違和感を感じる光景ですね。

明日の朝がマジで怖い。

予報の雪だるまが「ちょ、マジないってこれ」みたいな感じ。

車の雪どかす棒を探さなければ…←あれの正式名称知らん!

 

 

金曜日にかなりむふふなニュースが入りました。

これはかなりむふふなニュース。

是非ともご期待くださいませ。

 

先週は歌詞の締め切りが迫っていること&仕事が繁忙期に入っていること

色んなことが同時進行で大変でした。

それが一段落。

久々にゆっくり睡眠時間をとることが出来ました。

しかしまぁ質はよくないよね。笑

どうしたらよく寝れるのかねー?

誰か何とかスリーパー使ってないですか?

 

 

2,3週間毎に行く多国籍料理屋さんがあるんですが、

毎回頼むのはお任せのパスタです。

(さすがに忙しいときはメニューにあるものを頼むけど)

毎回美味しいパスタが出てきます。

もはや作り手を悩ませる迷惑な客なんですが←

それを食べるだけで仕事のスイッチがしっかりと切れて、尚且つ一息つけるんですね。

これって、本当にすごいことだなと。

 

皆さんにも日常の中で「ルーティーン」ってのがあると思うんです。

これをしないとスイッチが入らないとか、

これが無いと始まらないとか。

 

僕の場合は、車で通勤途中のコーヒーと音楽。

これがないと、やっぱりどこかふわっとしてる感覚。

25分くらいしかないんだけど、この時間の中でコーヒーを飲みながら

朝に似合うようなちょっと軽めだけど店舗が遅すぎない曲を聴く

これが一日のスタートを切るルーティーンです。

今日は土岐麻子さんでした。笑

 

効率よく、ってよく言うけど、

何がそうで、何がそうじゃないのか

それって無駄なものの中に居ないと気付けないじゃないのでは?

とよく思います。

 

誰かにとって無駄じゃん!ってものも、そのまた誰かにとっては欠かせない物であったり。

表裏一体です。

僕にとってはコーヒーという嗜好品が、まさしくそれであったり、ご飯を食べに行ったりすることが

無駄であり必要であるんです。

 

 

まぁ、スタジオの時のジュージャンは本気で無駄だと思いますけど。笑

だって、あれ毎回5,6回やるよね!?

9時間くらいのスタジオの合間に…って考えたら普通なのか…?

…いやいやいや!!!!!!!!!

違う!ちげぇわ!!

洗脳されとるわこれ。笑

 

ま、ちょっとしたことでスイッチが入るなら、積極的にある種のリスクを取っていくべきだと思います。