18th

やっと北陸らしくなってきましたね。

この、「今日学校or会社休みになんじゃね?」っていう希望が満ち溢れた途端、

絶望に変わるっていう鉄板あるある。

今朝もそうなったけど、意外とすいすいいったし。

おーまいっ!!

でも、ほんとに気を付けてくださいね。

事故なく、ゆっくり、安全に。

 

先週の土曜はスタジオでした。

比較的短い時間のスタジオだったので気分的にはすごく楽。笑

途中で、前のバンドで一緒だったA(c)のドラムたくまに久々遭遇!

ものすごーく久々だったし嬉しかったなぁー!相変わらずやったけど笑

曲作り中にたくまがスタジオ入ってきて、まっきーの地獄が始まったのは言うまでもなく笑笑

しかしこの二人が同い年ってのが全然信じられんのやけどどうしてくれようか…まじかよ…

 

曲作りは着々と進んでおります。

何回も練り直して結局最初のやつに戻るっていうのも、もうド定番となりました。笑

(日本カポ問題→何カポが最もかっこいいのか、多数決を取る方式。毎回バラバラ。野党対野党みたいな。)

今2,3曲並行しているわけですが。

どういう風に育っていくのか非常に楽しみです。

 

そのあと、ありかといきやは歌入れのレコーディングへ。

かなり苦戦した模様。笑

終わるまで別場所で待っていたけど、やつら勝手に終わり次第飯行ったからもう知らん!!!←

やはり順調にはいきませんな…これが生みの苦しみってやつか。

なぁ、マイケルムーア監督さんよ!!

(何やらquellにマイケルムーア監督が加入していたようなんです。

これはツイッタ―にでもあげときましょうか。)

 

 

今日、驚きのニュースが。

Monday Comes to Metroが解散を発表しました。

何というか、いきなりだったのでかなりビックリ。

 

金沢では、異色の存在だと感じていました。

ライブは2回くらいしか観たことが無かったけど、あれは引き込まれる。

ベクトルが他のバンドとは全く異なるような感じ。

 

一緒にやりたいなぁと思っていたので、残念というか寂しいですね。

彼らの音楽は金沢の方に非常にマッチしていたようだし。

どういう経緯かはわかりませんが、”また”という言葉を信じて。

 

 

さて、今日はジャンプの日です。

何気に左門くんが好きだったりします。

だが、僕が好きな漫画は大概早く終わってしまうのです。

ニセコイが終わったらダブルアーツを再開してほしいものです。

 

No.9 orchestraが完全にスルメでした。

5回聴いてようやく味がわかるようになりました。笑