20th

はいはいはい、2月こんにちはーということでね。

週の初めからふぁっくなんですけどね!!

もうね、理不尽なことに対しての耐性があまりにもないのでふぁっくなんですけどね。

ディズニーが値上げなんて、おこだぞぉ~?

…はい、ふぁっくなんですけどね。

 

最近、よく「美味しいお店無い?」と聞かれることが多くなりました。

それに伴い、どういうお店がいいのかって考えるんですけどね?

最近の金沢のパン屋開店率と、乱立によりもはやわかりません!!ってのが正直なところです。

あ、あと衝撃だったのが、小さいころから利用しているうどんそば屋さんが休業していることを最近知りました。

まじかよ、食糧危機かよってなりますね。

高齢化はこういうところでも感じられますよね…

休業している理由が高齢化かどうかはわかりませんが←

早くあの懐かしい味をもう一度。

あの、素晴らしい愛をもう一度。

 

 

さ、きましたよみなさん。

ドS過ぎて自分を追い込む企画

「私を構成する9枚」

ブームは颯爽と消えておりますが、やるとなった以上義理は通すしかねぇぜ!!!

ねっ!!

 

さて、じゃあ意外なところ行きますかね。

TOKYO LUXURY LOUNGE

 

はい、ちゃらいとか言わなーい。

これはですねー、完全に友人の影響ですね。

僕が19,20の頃にDJを始めたやつがいまして。

イベントに出るからきてよーと言われ、人生初のクラブってやつに行ったわけですよ。

一人で。笑

まじこえーの!!!!

みんななんかお酒もって

ふゥゥゥゥゥゥうーーーーーーーー!!ってなってんの!!

マジかよ、俺ココチガウ、ってなってたの!!マジで!!!笑

オープンからスタートまでやけに時間あんなーって思ってたら中々始まんねーの。笑

なんだよこれ、罰やん!罰ってやつかよ!!って。

 

そこで入り口で先着何名様にプレゼントってCD-Rをゲットんしていた私。

それを隈なく見て、帰りに聞くわけですよ。

まぁーーー全然ぐっと来ないわけ!!!!笑

当時はメロコア全盛期で完全に2ビートしないやつはメロコアじゃねぇとか言ってたわけでもないけど

聞いてたのはそういうのが多かったわけで。

4つ打ちに対して変な先入観を持っていたわけです。

それを変えたのが、birdと、funtimeという曲なんです。(このアルバムには入ってないけど笑)

それはそれは何とも綺麗なメロと曲の雰囲気。

それで4つ打ちのイメージがガラリと変わるわけなのです。

 

まぁ、その時代、カフェブームも併せて来てたってのもあって

色んなCDが出されるようになってきて。

その中でもこのTLLは一貫したコンセプトを展開、

派生するコンピでもテーマに沿った選曲で、聴きやすかったんですね。

それから漁るようにコンピを聴き、へぇ~の連続。笑

特に、TLL2までは本当に秀逸だと思います。

夜のドライブなんかには最適かなと←ドライブなんてしんけど

 

この出会いは自分の耳の幅を広げてくれた1枚なのは間違いないですね。

 

 

今週はこれくらいで許してください。。。笑