21th

っはい、どうもどうも。

ガリガリガリクソンの画像を集めすぎて若干引かれていますよっと。

でも、そんなの関係ございません。リスペクトです。

ゴディバを見ると絶対に心中はガリクソン一色になります。笑

 

さて、今回は来たる3/19のライブについて、色々情報を書いていこうかなと。

初めて見るバンドもいると思いますので、リンク等々はっつけておきます。

おこたや布団の中からどうぞ。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/A_crowd_of_rebellion

はい、まずはこちら。

リベリオンですね。

金沢のタワレコやフェスでも人気となってます。メジャーのバンドです。

ロッキンやカウントダウンジャパンにもでるようなバンドです。

キーワードはコシヒカリーモ。笑

ライブは一度だけ見たことがありますけど、まぁーーーーー強いことなんのその。笑

ジャンルは違うけども、圧倒されること間違いなしかと!!!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=U5oxO0hkFGA

はい、お次。

セプアラです。

言わずと知れたstack44のVo.finさんを中心に結成されたバンドです。

僕やありかはstack世代ど真ん中ですからね。笑

残念ながらライブは見たことがありません。

ニューファンのオープニングアクトや、海外バンドのジャパンツアーをサポート、

国内の野外フェスにも積極的に参加するなど、かなり精力的です!!

ポップパンク好きならもうチェックはしていることでしょう。

ライブがものすごーーく楽しみ!!

 

さて。

http://www.riddle-web.com/

もはや説明不要というか、そうなると元も子もないので笑

金沢でコアなライブっ子は、説明なしに好きなバンドかと思われます←偏見かなぁ笑

私は1枚目のsoundviewからもろに影響を受けて育ったものです。よろしく。

音楽的なところはいわずもがな、圧倒的すぎるテクと熱量。

ですけど、一番すごいところは、3月で結成から13年も経つということ。

13年やよ?

その間にもいろいろあったし、メンバーが2人になったときもあったり。

それでも続けるっていう選択をして今に至っているということが

RIDDLEの根本的な強さなのではないかと勝手に感じています。

生き様って言い方があっているのかわからないけど、

RIDDLEのライブは毎回血が滾るというか、油断すると

首をもっていかれるんじゃないかっていうくらいヤバい。

それは物理的にじゃなく、音で。

感覚的に、危ないって思ってしまうくらい。笑

 

あーー、楽しみ!!

音源は必ずチェックしておけば、よりいい時間になると思います。

我々quellの曲もmovieからチェックやで!

 

ばっつぐーーーーーーーーーん!!