22th

最近一番衝撃だったのは、

「スガキヤのラーメンのクオリティ」です。

勧めてきた平沢を恨みます。

 

気温差が日本の予算案並みに激しいこの頃、

みなさん体調崩されてませんか?

もし、崩れているという方に朗報。

 

リポDと風邪薬を一緒に飲めば治る!!

 

と以前の職場で教えられて以来それを実践しています。

(多分そんなことないと思う、っていうか危ないと思う笑)

それをやっても熱出るときは出るんです。

やっぱり睡眠とポカリです。

 

 

先週の土曜日はスタジオでした。

 

毎回スタジオの際は平沢と時間を共にしなければいけない、もはや修業はここから始まっているわけですが、

 

毎回困るのはお昼ご飯。

 

うどんそば、ラーメンなどすごい行きたいわけでもないところへ行くのが定番です。不服です。

そして40%くらいの確率でハズレるっていう。笑

今回は某SC内のスガキ〇さん。人生で一度も行った事が無かったので、

こういうときは悪ノリで行くわけです。

 

おっ、並んでるやん。

さすがにお昼時やしな。大手を求めるわけや。ふむふむ。

完全にベテラン臭がするレジのお姉さま方に促され、

特にピンと来ていない特製ラーメンみたいなものを頼む。

 

 

ワンコイン…

 

そして、渡されるお呼び出しピーピー。

 

ごめん

これはアガる。笑

 

あの、音が均一すぎて鳴るたびに自分じゃないかとビクッとなるやつ。

 

3分ほどで呼び出されるっていう。

俺のドキドキ感…

 

まぁ、ひっぱってもあれなんで、

結果的に後悔はしてます。笑

 

 

 

さて、今回のスタジオは

レック&曲作りがメインだったわけですが。

 

前半のレックでかなりハマってしまいました…

今回の犠牲者はいきや&まっきー。

Aメロいくまでにどれだけテイクを重ねたか…笑

もうこの曲いやだってなるくらい。まぁ、こうやっていくのがレックなんですが。

なんとかOKテイクも録れたのでなんとか、ね。

まぁーーーーーーーーーーこの時点でピヨピヨでした、笑

 

そのあとは、謎のチャンカレパーティーを行い後半戦へ。

 

ここでツイッタ―にあげました用に、

いきやが宙に浮き始める事件が勃発。

顔をしかめ、普通に直る姿に腹が立ちました。笑

 

さて、

後半は曲作りです。

今回の仮タイトルは

 

 

「パクチー」

「修業」

 

 

の2曲です。

 

 

…こちとら本気ですがなにか?笑

 

パクチーに関しては

まっきーがパクチーへ暴走しつくしていた時期ですので致し方ありません。

なんたってパクチー。

カップラーメンもパクパクパクチーってなります←ホントにある商品

パクチーへの愛が浄化されている曲です。笑

イントロがありかお気に入り。こういうやつやりたかった!ってのが、

パクチーを介した意思疎通により達成されたわけ。

なにこのメンバーたち。笑

 

 

修業ですが、

完全にスルメです。

そして、まっきーの修業に対する愛が止まりません。笑

これは推しメンだということです。

何気に全員気に掛ける「修業」。

…いや、まじで修業っぽいんですよ?!

聞いたらわかる、あ、これ修業やん、手を合わせんなんってなります。

(僕はしませんけど。)

完全にフェチな話ですが、

1サビ終わりのドラムに集中してください!!!!笑

ここめちゃめちゃかっこいいから。

今までのquellの曲にはなかった感じですので、お楽しみに。

ちゃんとしたタイトルでお送りします。

 

 

 

 

10時間スタジオも慣れてきましたね。←