27th

かかってこいや新年度!!

っていう人たちを横目に見ながらマイペースにやってます。ちゃんじろーです。

だってまだ決算じゃないし。

そもそもあんまり意識してないんでね年度とか。

花粉症が酷くなるかならないか、そこが重要でしょうが。

いまはそれどころではなく、ニセコイが終わろうとしていることにショックを隠せません。

あわよくばダブルアーツ再開しないかと思ってますが。笑

 

さてさて、先日東京にていきやと久々にちょろっと飲み。

くっそ狭いなぞのイタリアン風なところで。都会の洗礼…

今後のことや、今さら何の仕事してんの?って話やらなんやら。←

金沢では無く、東京でってのがいいよね。

まぁ、洒落込んでいたいきやが無性に腹立ちました。洒落クソ野郎…

 

前回のライブで解禁になった新曲

presense of mind

は、かなりこの時間を表しているんじゃないかなと。

直訳で「沈着」「落ち着き」といった意味で。

 

数年前には想像もしなかった世界が広がっている現代で、

どれだけそこ心を持っていられるかっていうのが大切だと思うんですね。

メッセージだけの関係性が成立してしまったり、

関係を築けていると勘違いをしてしまったりとか…ね。

だから、出来る限り直接会って話すってことが大事なんじゃないかと勝手に考え、

書いた歌詞でもあります。

まぁ、どっちを否定するとかじゃないわけ。

自分がそうだろって思って通りの行動をすればいいいわけで、

またそれがイイか悪いかなんて誰にも判断されるべきじゃないし、

するべきじゃないと思う。

だけど、大切なことは、もっと根っこの方にあって、本当は誰もがそれを求めてるんじゃないのかなって。

そうあってほしいなと。

 

音楽を例にすれば、音源があったとしてもライブで観て聴いて感じてほしいし、

そこでしか成立しない関係性があると信じてるし。

CDにも楽しみ方があるし、それをもっと楽しいものに昇華されるよう、僕らが頑張らなくっちゃいけない。

そう、僕らが、ね。

 

ま、この続きはライブハウスで。(あるかわからんけど笑)

 

さ、明日は東京でお仕事やで~!!