28th

はい、ようやく仕事が落ち着きました。

一回りも二回りも下種なちゃんじろーです。マジで卑劣なんじゃないかっていうね。

ひゃっほう)^o^(

 

今回は、もはや誰もやってない私を構成する9枚の続きでもしようかと。

これ、よくよく考えたら非常に難しい難問ですねん。

6枚目なんですが…

TRAIBAL CHAIR

there is something in the mind

 

もはや説明が要らないほどのTRIBAL好きな僕なわけですが。

それはこの1枚から始まったわけです。

何といっても、ジャケットのデザインからすでに「はいかっこいい」入ります。

で、CDを聴いて「はい何このエモさ」ってなったわけ。

なにせ当時英詞しか聞いていなかったんやけども、TRIBALの日本詞というものが

本当に新鮮に聞こえたんです。

それは、言葉なのか、曲なのか。

なにがそうさせたのかは、結局のところ全部なんやけど笑

この1枚ですべてが変わったような感覚。

全く新しいジャンルだったわけです。

どの曲も本当に好き。前半・中盤・後半、色々な感情が入り混じってすぐに時間が過ぎていく。

ここからドハマリしていくのでした。

今もなお、ちゃんじろー史上 上位に入る名盤です。

 

 

全然好きじゃないけど、桜餅を買ってしまうっていうね。

それを、人にあげるっていう

「模範的な買って満足する人」を体現しました。

しゃす。