29th

はいどうもこんばんは。

先日、帰り道に気になっていた中華料理屋「龍苑」にふらりと寄り、

野菜炒めと担担麺とチャーハンを平らげました。

体調が悪い時こそたくさん食べるっていうこのメンタルね。昭和。

やけにスタッフが多いお店でした。←ディスってるわけじゃなく、儲かってるんだなって思いました。素直に。

 

 

先日、友達に戦々恐々ながらも誘われバンプのライブへ行ってきました。

全く興味が無いながらも、こういう誘いは基本断りません。興味はないけれど、アリーナに行くのも初めてだったし

絶対オッて思うことあるやろっていう、もうよくわかんない興味で行ってきました。笑

 

まず、思ったのが

「車移動で2時間を超えると、そこはもう電車で行くところなんじゃないかっていう疑問」

「車移動で2時間を超えると、10年来の友人とでさえも話題に困るっていう事実」

この2点ね。

遠いわ!!!笑

 

そんで、着いて思ったのが

「思っていたよりも会場のスケール感が大きい」

「隣接するSCの販売体制が、大きなコンサートがある度にこんなにも大変なのか」

というカルチャーショック。

仕事柄、販売っていうものに敏感でして、

品ぞろえはもちろん、人員体制や販売体制がどうなっているのかっていうところばかりに目が行きます。

そのSCはどこもかしこも人・人・人。

金沢でいうなら、川北花火の時の、アルビス・ローソン・セブンの混雑具合の5倍を想定してください。

そしてみんなタオル巻いてるっていう。

そんな多汗か君たちは。

少なくとも4月やで。半袖短パンタオル巻きってフェスか。行った事ないけど。←

 

そして物販コーナーの規模感に唖然…なんだこれは…

レジがハンディタイプで簡単に決済されているではないか…

都心のキオスクでもそうだし、近年の飲食店でも取り入れられているレジスターを

置かないタイプか。

ふむ。

だがしかし、スタッフの手空きが目立ちますな。←黙れ

 

中に入ると、ここで一番の感動を覚える。笑

人多い…そして、でかいな!!

隣の席ともカツカツやし、隣の人がものすごいふくよかなデブで、

ものすごい体臭がキツイ人やったらどうしよっていう恐怖を覚えるからこういう席嫌い←帰れ

 

ライブが始まった瞬間思ったのが、

「音が何にもこない…」

っていう驚き。

普段ライブハウスで聞くから、あの音圧っていうか、あの音量の準備をするわけですよ!

それが…思いっきり逆やった。

それが悪いっていうわけじゃないけど!!←

あと、曲で一番上がったのは「K」をやったことです。

友達曰く、このセトリを当てるのは不可能っていうくらいレアやったみたいです。

…ちっす、あざます。

あとはサラサラッと座ってみたり立ってみたりです←おい

照明の演出が綺麗で、あらためてその重要性を再認識しました。

 

帰りに食べた、サービスエリアのクソまずラーメンもいい思い出です。

 

次、行く機会があったら電車且つ泊りで行きます。笑

 

 

さて、終盤に差し掛かってきました私を構成する9枚。

 

dustbox

13 brilliant leaves

 

はい、説明不要の1枚です。

これを聞いていない人はキッズではないというマイ定義があります。

っていうことで聞いてない人はキッズ不認定です。オーマイッ

 

あのイントロのドラム叩くのはやったよなぁ…叩けんけど、笑