31th

ぱやぱや~。

前回に引き続き、メイプル超合金ネタです。

見れば見るほど引き込まれます。

恐縮でーす。

 

 

このブログで散々申し上げている、ちゃんじろー忙殺説、

昨日一旦落ち着きを取り戻しました。

っというのも、仕事以外にもいろんなことをやっているうちに、コテンパンでした笑

そこで感じたことなどを。

 

 

先々週、そして昨日と、協力させていただいているお店が新規・リニューアルオープン。

新しい門出に立ち会うことが出来ました。

新しくお店を知ってくれた方、常連さん、本当にたくさんの方に来ていただきました。

たくさんのお祝いの言葉もいただきました。

長期にわたる準備・今後のことなど

様々な感情がめまぐるしくめぐっていることかと思います。

僕もそうでした、笑

しかし、お客さんが楽しそうに洋服を選んでいる姿を見るとそういったものが、いったん停止するわけ。笑

嬉しいというか、微笑ましいというか。何とも言えない充足感です。

おかげさまでバッタバタの1日でしたけど笑

 

そういうのって、バンドでもおんなじなのかなーと感じました。

っていうのも、最近よく考えるのが

”どういったことをやっていきたいのか・クリエイトしていきたいのか、

そしてそれを誰に還元していきたいか”

という点です。

もちろん、いい楽曲を作り上げることは前提なんですけどね。

売れていくこと=いい

っていう方程式は、僕の中にはありません。

売れるっていう中には、”消費されてしまう”という意味も少なからず含まれているのでは?

と感じているからです。

もちろんそれが悪だ!なんて決めつけをすることなんてしないし、

そこは論点ではないです。どうだっていいです。笑

 

昨日感じたことは、結局のところ、

来てくれた”人”に還元したいんだなと。

その人たちがその服を着て遊びに行ったり、デートいったり、

美味しいものを食べにいったり、勝負するときに着てもらえることを考えると、

その人の考えというか、日常に溶け込んでくれているんじゃないかなって。

仕事を頑張るモチベーションにもなるし。

(僕は、洋服と食と音楽は、深い密接関係にあるのではないかと考えています。

どれもおろそかには出来ません。うるさいです。笑)

ベストな流れは、

 

最高の仲間と集まる機会の為に、悩みに悩んで買った服を着て、

その日の天気や気分にマッチしたお気に入りの曲を聴きながら待ち合わせに向かい、

べらぼうにうまいご飯を食べるっていう。

 

こっれ最高やろ!!笑

 

 

なので

quellで創り上げる音楽が、誰かの日常に溶け込んでくれているのであれば

それは本当にうれしいことです。

ライブに来てくれて、僕たちの音楽に対して何らかのリアクションを起こしてくれたら

尚更嬉しいです。(ていうか起こせ。笑)

聴いてテンションが上がったり、何かを考えるきっかけになったり…

そんな音楽をお届けしたいな、と。

 

そんなことを

 

 

びーとんという焼肉屋さんで考えていたわけであります。←

 

 

残り2枚!!

 

RUNNERS-Hi

「jack-in-the-box」

 

これね、衝撃でしたよね。

なにこれって。←毎回そう聞こえますが笑

 

最大のポイントは、

2ビートと洒落感の絶妙なハイブリット感。

それにツインボーカルっていう、もはやニュータイプでした。

ジャンル分けが効かない。

この頃は確か、一通り好きなものが固まってきた時期だったと思いますけど。

そんなことお構いなしでしたね。笑

今でも聞くとかっけーなおい!!ってなる。

 

 

次でラストか…長かったよ…やだよー怖いなー怖いなー。