34th

どうもこんばんは。

最近よく思うのは、「相手の年齢が50代を超えると話が全く噛み合わない」ということですかね…笑

ま、そんなこともありますよね…

なんていい子ちゃんにはしていられませんので、そろそろ限界が近づいています。

リー5世波にキレてやろうかと思います。←わからない人はYOU TUBEで検索)^o^(

 

 

先日お知らせしました通り、配信限定の楽曲が発表となりました。

you and meというものすごーーーい変な構成の楽曲です。笑

実は、この曲最初は僕が歌詞を書いていたのですが、

ありかに書いてもらいました。そのありかの歌詞バージョンでの配信です。

といいますか、sailing dayやstarting overなんかも初期とは全く歌詞別物ですよね。笑

だーれも気付かないところだとは思うんですが…

 

歌詞は、CDを買うことの醍醐味だと考えてます。

何度も味わえる、するめちゃんです。

聴き手のテンションによってとらえ方も変わるし、

聴き手が通ってきた様々な要素が絡み合った、解釈となる。

まさに、小学校の時に習った「国語は正解が無い」状態ですよね。笑

なので、こうやって音源を発表できたことで、

ライブだけでは伝わらなかった部分が少しでも伝わって、

その楽曲に対するイメージが少しでも育っていけば嬉しいです。

 

逆に考えると、インストって凄くないですかっていうね笑

インストで好きなのっていえば、ぱっと思い当たるのが

纐纈歩美さん、山中千尋さん、小瀬村晶さん、

JABBERLOOPとか、LOW-PASSとかなんですが。

 

歌詞が無くて、何故伝わるっていう笑

なんかもう、尊敬ですわね。

だから魅かれてしまうんだろうし、聴き入ってしまう。

薄ーい言葉で申し訳ないけど。笑

 

よって、音楽の力は偉大であるってことですね←今日イチの薄いいただきました!!

 

 

 

食欲が戻ってきたので、久々がっつりいってやろうかと思います。

今週土曜はお休みです。

入院した経験から、せめて月に1度は休みを取ろうと決めました。

そう、決めたんです。笑

 

予定では、

加賀のセレクトショップをチェックしに行って、

何かしら美味しいものを見つけるだろうと信じ、

久々のコーヒーを飲みに行き【今月まだ飲んでません!!!】

新調する機材を取りに行き、

髪を切りに行くという、もはや自由を身にまとったかのような動きです。

このコースについて来れる方いらっしゃいましたらご同行願います。笑

 

 

それでは、アリーヴェデルチ!!