35th

どうもこんばんは。

意外と日が経ってしまいましたね…いや、サボっていたわけではないのです。何となく、ただ、なんとなーーく、ですね。

時間が経つの、ものすごく速いんですね。

しゅーーーんってかんじ。

はい、やめましょ。笑

 

 

先日、隣町でやっていた灯籠流しを見てきました。

普通なら行かなかったかもしれないんだけど、今年はそういうのに敏感というか。

機会があるなら見に行こうって決めてます。笑

19:30頃着いたのだけども、この時期はまだ空もそんなに暗くはなっていないし

灯籠の姿もどこかやわらかい。

時間が経つにつれて、くっきりと浮かび上がってくる。

本当に綺麗。

だけど、みんな写真ばっか撮ってるのね。まぁ俺もそうなんだけれども。それもそれでなんかね。

 

写真撮った後は、ぼんやーりと歩きながらとぼとぼ。

普段あんまり歩かない、主計町の方へ。裏道という裏道をするりと。

へぇ~と思うところや、名前は聞いていたけどここにあったんだ的なお店も発見。←それがメインじゃないんだからね

小学校の頃に、ものすごくブームになった銭湯巡りでもスタメンだったくわな湯前のベンチに座ってみたり。

よく考えたら不審者w

着物とか浴衣着てる人もたくさんいて、あぁー風流だなーと感じてました。いいよね、浴衣。

イベントも終わったので、なんか食べていこうかなと思ったけど、何とか我慢。

別に何でもない日に、ふらりとええ所でご飯を食べることは替え難い贅沢だと思います。笑

気になるお店3軒見つけたので今度攻め込みます。

自由軒はフィーバーしてました。

 

最近、買い物とかよりもこういった文化的な匂いがするモノやコトに興味が。

その場の空気とか、雰囲気とか、人の流れとか。そういうのをチェックしたいなーって。

まぁ、服は別ですけど←笑

しっかし休みがあんまりないのと2時間以上の車移動にはお昼寝休憩がマストな私は、

県外にあんまり出れません。というよりも出たくないです←新幹線とかだと全然別。

近場でいいスポットあれば教えてください!!

 

 

さて、quellの活動ですが。笑

今月はかなりスローです。スケジュールが合わなかったのです!!

ありかは今月別バンドの方でライブが詰まってて、

何気にいきやも仕事忙しそうだし。

まっきーはたまにつぶやく内容が危なかったり。

平沢も仕事忙しいみたい。

まぁ、3県にまたがってたらこうなることもあります。

その中でもやれることは粛々とやっておりまっせー!

 

僕は、この時期のみ、割と時間あるのです。

なので先週から新曲の歌詞を書いてます。

今回は、以前のブログにも登場した「パクチー」と「修業」の2つを並行して。

ありかが苦手な長文系の歌詞です。笑

短文だとどうしてもニュアンスが書ききれなかったり、

メロディーに上手く乗っからなかったりするんですよね。

あとは書きたいこととメロディーの語数が合わないとき、

これはもはや悶絶です。マジで。笑

仕事中もそのことが離れないので、翌日もトライするわけですが。

今回の2つに関しては割かしスムーズにいってます。

過去のやつらに比べたら。笑

lingingは中々の難産やったような…orz

不思議と歌詞を書くこと自体は全然嫌いじゃなくむしろ好きです。

英語に対する嫌悪感とかもないので(昔から英詞しか聞いてなかったからかね?)

ある種勉強の一環!と思ってます。

英語は奥深いわ…

 

 

さて、今日は仕事が終わったらV4へ向かおうかと。

Rethink間に合います様にー!!