9/26 51th

黒柳徹子がインスタ始めました。

えーじろーです)^o^(

いったいどのくらいのフォロワーがつくのか今から要観察ですね…←フォローするんかい

 

さてさて…まず皆さんが何を言いたいかっていうのはわかってます。

皆まで言うな。

わかってますよ。

 

 

夏物しまってしもたやないかい…!!!!!

 

ってことでしょ?

うんうん、わかるわかる。

夏日やもんね。

福岡なんて33度らしいですぜ…なんてこった…

 

 

もう飽きたよね、っていうか、僕は6月で熱さってやつに飽いてますがね。

飽いた飽いた!!!

ようやく秋物でテンションあがってたのに…

 

これじゃあまるで、

 

ライブのMC中にフロアがガヤりすぎて何となく空気ブチ壊すことを何とも思っていない

 

みたいじゃないか…なんてこった!!!!

基本的に熱いことを言ったりするMCが苦手な僕が通りますよっと…←

言い換えるなら、背伸びしすぎたことをいうってやつですかね。

 

 

いや、たまにはグッとくることもあるんですよもちろん。

ヒトですからね。笑

 

 

わざわざMCで言わんでも、こーーんなに発信できるツールが溢れている時代に、

常日頃からちゃーんと発信していれば…

っていう考えがあったり無かったり…

曲やった方がいいんじゃね?っていう。

…えっ、皆さんどう思います?笑

これは賛否何とかだとは思うんですがね…

敢えて、ここをチェックしてくれている方には

正直に伝えたいなと思って。

炎上覚悟。笑

 

 

 

というのも、いろいろ見てきたわけですよ。

ステージ上ではすごくええ事を言っても、降りたらそうでもないことばかりしている人。

ステージ降りればいいじゃん別に!って思う人もいるかと。

 

僕はそれあんまり好きじゃないですごめんなさい!!!!笑

 

 

これはあくまで個人的な願望ですが、

 

演じるなら最後まで演じきって欲しいなって。

どうせなら、ね?

 

 

僕が「このライブ凄いな」って思ったのは、

基本的に「伝える」MCが短いのばかり。

でもそれは普段からブログとかメディアで、

その人のことをチェックしてるから、

あぁ、きっとこういうことを言いたいんだろうな、とかを感じるわけです。

なんとなくですけどね?

真意は双方のメンタルコンディションで受け取り方、伝わり方が

極端に異なりますからね。

 

普段そういうメディアとかで見えない笑顔だったりとかの

細かい表情の方が見たいなって思う。

仲の良さが伝わるやつとか。

べードラのアイコンタクトとか。笑

 

 

と、ここまで書いておきながら、さっきの言葉は訂正しよう。笑

 

「直線的なMC」が嫌いなんですね←嫌いって言ったよおいw

 

 

特に嫌いなのは←重ねるねぇぇぇぇ!

 

「盛り上がっていきましょう!!!」ね。

 

 

…いや、それは…うん。

なんていうか、

こちとら盛り下がる為に来てるわけじゃないし!!

もう、盛り上がりたいのっ!!さーんかーいめっ!!ってなるわけじゃないですか。

 

 

だから、

「楽しんでいきましょう」とか、そういう見る側のスタンスを含んでいる言葉を使うMCは

何だか気を遣ってるというか、人柄がでてるなぁって思います。

まぁ、ジャンルとかバンドのスタンスにも因りますけどね。

そこはわかってます。

 

僕が好きなのは

 

カッコつけすぎない、普段通りな感じの。

 

それがベストです。

 

なので、普段からかっこよくないとダメなんです。

普段から言動の筋が通ってないとダメなんです。

それって、究極にかっけーんじゃないかなって思ってます。

そういう人間になりたいものです。

…やべっ、

このバンド、普段からの不摂生が祟っているメンバーもおりますが…そこはね…。笑

 

 

ですので、

僕たちのライブでは基本的に、

 

・参加自由!!

・アクション起こすのも自由!!

・ノリ方なんて特に自由!!

 

です。今さら言うのもなんですが。

強要はしませんので。

 

 

あ、勘違いはノンノンノン!!!←これ流行るかな?

当然気合いは入っていますのでよろしく!!

(あんまりにもアレだと、ライブ後の僕らのテンションが無になるだけです!

どうぞ気になさらずに!!仏モード万歳!!!笑)

 

ライブが少ない分、こうしたところでお伝えしていきたいな、と思っています。

 

一番伝わるのは、”直接話すこと”ですけどね。うん。

 

 

あんまり、まとまり無い文になってしまいましたが。

そして、

50回を超えても誰も書きやしないこのブログをチェックいただき、

あ、あざまーーーーーす!!!!!笑

これからもめげずに書いていきますので、

どうぞツイッターのフォローは解除しないでください!!!←

 

 

 

さて、今日はジャンプの日だな。