10/11 52th

最近最も注目する芸人さんはAマッソ、えーじろーです。

特にお気に入りは、

ボトムス中心のコーディネート

マルチタレントバスター

です。

このワードにアンテナ受信した方は是非友達になりましょう。ダークサイド…笑

 

 

さて、先日のRethink企画、

ご来場いただいた方・ライブを見ていただいた方・DEFの皆さん、

そしてRethinkのメンバー本当にありがとうございました&お疲れ様でした!!←後者の説得力…笑

 

22時スタートということで、僕らは全くの未知だったオールナイトイベント。

未知過ぎて昼夜どちらもラーメンを食べる暴挙に出てしまいましたがな…

そこで生まれたありかの名言

「妥協ラーメン」

は忘れません。笑

極めるとこんなワードまで生まれるんですね…勉強になりやす!!!!!

 

今回のイベントで学んだことは多々ありますが。

しばらくお付き合いくださいませ。

 

 

まず、今回の一番の注目点は、

元々同じバンドにいたメンバーが、各々違うバンドで出演しているというところでした。

僕は、このことがすごく羨ましいなぁっていう素直な感想を持ちました。

 

真田とあっちゃん(SFHA)、森くん(Rethink)、平沢(quell)。

まぁ、よく見かける4人やけど。笑

それでいて、どのバンドも音楽性は異なっているっていう。

 

僕も、元メンバーと会うことはたまにあるけど、

やっぱり形やジャンルは違ってます。

会うと今でも嬉しいし、どこかノスタルジーに浸りますよね。

(全然変わってねぇやん…時間をも超越するのかこやつ!っていうことに。笑)

 

それでも、音楽を続けているっていう点が重要かと思う。

解散って、いろんな意味で「見つめなおす」機会になるんですよね。

以前にも書いたと思うけど。

その見つめなおした結果、またステージに戻ってきているのが、

そう簡単に起きる出来事ではない。

奇跡ほどでもないけど←ないんかい!!笑

全員が音楽好きじゃないとやってねーよなーとか思いながら。

いやはや、すごいことです。

 

それが功を奏しているのかどうかわからないけど、

リハのときから柔らかい空気感でやってました。笑

こういうのも、クラブでやる一つの理由かもしれませんね。

 

Rethinkも学祭あとのイベントだって聞いて、

コンディション的に厳しかったんじゃないかなって思いますが、

本当にお疲れ様でした!!!

また機会があれば、ぜひに!!

 

 

あとは、フロアと同じ目線でやることの難しさ。と、楽しさ。

 

初めてやったんやけど、これは難しい!!!っていう感想が最初に出ます。

音的には、リハとのギャップがすごくてこんなにもか…と勉強にもなりました。笑

距離が近いことで生まれるその場の空気感は、本当にいいものでした。

みんなの目線がどこにいっているのかとか。

あとは、ありかが自由を得るっていう笑

自由にやらせていただきありがとうございました!笑

 

 

そんな中、僕らもライブをやらせてもらいました。

新曲やったったで!!

以前に書いてた、仮タイトル「パクチー」です。←

quellの中では、やたら明るい曲です。珍しい…どうしたんだ。笑

この曲の始まりはのメインはドラムのスネア。一生タカタカ言うてます。

これをありかが気に入って、作られました。←曲作るときはこういうの多い

 

歌詞に関しては、

一個前に作ったpresence of mindにリンクする部分もあるんです。

しかしそこまで重くしたくなかったので

テーマは「すべての働く女性たちへ!!」です。←小沢さんじゃないよ

この曲が出来たときにパッと思い浮かんだのがこのテーマ。

なんでかはわかりません。

男尊女卑へのアンチ度合いがすごかった時期やったんでしょ。笑

 

一日24時間。

この中で、やらなきゃいけないこと、どんな事に時間を割くのか、

これはみんな同じなんだけど。

 

さらにその中から、いろんな情報や関係性に振り回されてしまうことって、あると思うんです。

それが、女性の方が多いんじゃないかなって、

個人的には感じてしまうところがあるんですよね、個人的にね。ここ大事。

僕自身がそこまで感情豊かに表現する方じゃないし、

そこまで関係性に振り回されたりしないからかもですが。←文字にすると人間的に終わってる感すごい!!笑

 

ドラマとかでよく目にする、

現代にそぐわない事を仕方なくやっている(やらされている)光景とか見ると、

(例えばコピーとって!とか、お茶だして!とかよくわからないやつ)

「そんなん指示するやつがやれよ」って思うことが多々あります。

あとはドロドロの人間関係も、女性の方があるっていうイメージないですか?

実際はよくわかんないけど。笑

 

さらに、メイクやファッション、いろんなことにアンテナをはってる方が多いっていうイメージもあって、

「どんだけ大変やねん!!!!」と、いつも思ってるわけです。

そんな中、SNSが発達して、もうわけわからん状態なんじゃ…笑

 

そういう、バタバタしている中でも、

友人とか大切な人といることで、

精神的に安定することも多いのかなーって勝手に予想してみたり。

その存在の大きさって、年々大きくなっているんじゃないのかなと。

これに関してはみんなそうか。

 

ま、総じて「女性の皆さんのが大変なのわかってよね、メンズたち!」っていう

アンチテーゼかもしれんけど。書いててゾッとするよね。笑

 

という、まだ一回しかやってない曲についてつらつらと書き連ねて思ってたのは、

「こいつ、五月蠅くね?」ってことです←

 

次回聴くことがあれば、このことを頭の中にちょろっと入れながら聴いていただけると、

Bメロの爆発力と間奏が心に沁みると思います。笑

次回のライブは今のところ決まってないですけどね!←

 

 

 

昨日irohaで見た展示会のアクセサリーがものすごく可愛くて、

買っておけばよかったと後悔しております…

やはり一期一会。「迷っているなら買え」ですね。笑