10/25 53th

最近寝る前には、東京ダイナマイトのコントを見るようにしています。

なんかもう、癒しにすらなっています。←

えーじろーです。

 

先週仕事で東京に行き、見事に喉をやられています…

金沢より都内にいる時間の方が多くなったときですら、

金沢の良さに気付かされました。

龍角散なめまわしています。

 

 

10/23、ATHLETIC MEETINGが閉会しました。

10年にわたり、ライブハウスを遊び場とし、

数々のバンドが出場したイベントですが、ついにその歴史に終止符をうったのです。

 

個人的に思い入れのあるイベントで、

多くの事を学ばせてもらいました。それはそれは多くの事を…笑

そして、たくさんの景色に出会わせてくれました。

 

個人的な意見というか、感想というか。

ここからは怒られてしまうこともあるかもしれませんがご愛嬌で…←

 

 

 

そもそも、このイベントは、

「バンドミュージックが好きすぎる若者たちが開催する大人げない遊び場」

だと思ってます。笑笑

遠征は当たり前。

ダイブやサークルなんて日常茶飯事に行う。

本当のキッズ。

最近のキッズという言葉よりも、よほどキッズっていうか

ジャックナイフでした。笑

金沢のサークルモッシュ最速説はこのイベントから生まれたのでは…←

 

ライブハウスが好きすぎる4人が集まって開催された第一回は、

本当にクソ最高でした!!

最高すぎて、それを超えるイベントはそうありません。

バンドの入りからビール飲む、ライブ中にビール飲む、

ライブ後もビール飲む

どこに消えていくその液体…

ぎゃはぎゃはと再会を喜びきゃっきゃする

いい大人の男たち…笑

…字面が大変なことになっているけれども←

今思うと、それがどれほど尊いものだったのかということさえも、

アスレが教えてくれた一つ。

 

そして

アスレの特徴として、主催側が一番愉しんでいること、

一番遊んでいることが挙げられると思います。

 

イベントって、本当に大変なんですよね。

タイムテーブル

お客さんの入り

近所への配慮

バンドのケア

など、気にしなければならないはずの事がたっくさんあるんです。

 

なのに。

なのに、ですよ?

何やってんだこの人たちwwwwwって思いました。←

 

なのに、イベントがしっかり成立してるのです(してたのか?笑)!!

それはもう偏に皆さんのおかげであることは間違いないのですが←

やっぱり、その空気感がそうさせたんでしょうね。

すげーなー、かっけなぁって思ってました。

今でもその4人は別枠です。

 

特に衝撃だったのが、

BIG BONUSというバンドが出ていたのですが(もはやレジェンドみたいなw)

機材を竿のみで乗り込んでくるという暴挙をかましてくれました!!

これは本当に衝撃。っていうか、あり得ない!!!

そんで何このライブ…めっちゃいいやんけ!!!!!

めっちゃ酒飲むやん!

ステージからカウンターにドリンクを発注する暴挙!!

なにこれ!!!!

なんなの!?笑

ってなったことは今でも忘れないなぁ…

 

出演バンドも錚々たるメンツです。

今考えると、ホントすげぇなぁ…

FACTっておかしいやろ。笑

有名無名に関わらず、本当にいい音が鳴っていたなって。

個人的にノーチェックから名盤になったのはAVNELです。

あれはマジでよかったなぁ…

っていうこともアスレではよくあります。逆転あるよー!!笑

 

それからあっという間の10年ですもんね。

その頃からすでにライブハウス通いしてた人

最近ライブハウスに行き始めた人

解散したバンド

メジャーにいったバンド

地元のバンドマン

県外から見に来ていた人

イベンターさん

 

僕も少なからず、ライブハウスで出会った人たちの中でも、

話をすることの出来る人が数人いるけど。

「本っ当、あっという間やなぁ~」

って感想しか出ません!!笑

そして、10年もありがとって感謝。

これからもよろしくお願いします('_')

 

 

今、大切なことは、

自分たちの音楽を信じることだと思います。

まぁ、たまに周りからの雑音に、

目や耳を塞ぎたくなることは僕もありますが。笑

 

そして、楽しむこと、

それがきっとその先に繋がるきっかけのひとつになると、

僕は感じています。

愉しみ方は人それぞれ。

 

後悔するならやっとけ!

 

ってことですな。うんうん。

 

迷っているなら買え!っていうのと似てますよね)^o^(

 

 

 

チガウカ。