11/25 56th

あぁ、すいませんでした。

やはり何だかんだタイムマシーン3号は根強いってことでしたよね?

異論ございません!!!!

 

えーじろーです。

 

 

もちろんご存じだとは思いますが、

quellのメンバーは全員、何かしらの麺が無くては生きていけません。

 

 

アリカ→ラーメン>パスタ 7:3くらい?あれ、怒られる?

いきや→ラーメン>パスタ 9:1くらい?多分これがコレクトだ。

ひらさわ→スガキヤ>その他 10:0。これは当確。

まっきー→パクチー>ラーメン 5:5くらい。もはや別次元。

じろーちゃん→パスタ>らーめん 1000:0。異常者。

 

 

一部比較対象がおかしいですが。

基本的に、みんならーめんがお好きなようで。

このバンドのせいで

ラーメンを食べる機会が必然的に増えました。

 

ただ、

ただね?

 

「なんでそんなパスタ好きなん?」って聞かれることがあって、

その理由を探していたんです。

しかし、それを見つけるよりも先に

「なぜラーメンが嫌いなのか?」という問いにぶつかりましてね。

 

 

そもそも、

ラーメン自体は好きでも嫌いでも無くて。

「ラーメン屋が嫌い」

ということにたどり着いたのです。これぞ境地。

その理由。

 

「声が極端にデカいか、

接客をしてる感がないスタッフの感じ」が嫌い

ってことでした。

 

そこまで大きい声を必要としていないあのフロアで、

いらっしゃいませ・ありがとうございました

を大声で何度も言われると…

もう何だかいたたまれません…

小峠さんが自分の部屋でmaxのテンションでキレてる感じをイメージしてくれ。笑

 

 

あとは、基本的に設備投資に消極的という。

これ、イスとかインテリアとかそういった所までちゃんとやっているお店に

出会ったことが無いのです。

何も調理器具だけが設備投資というわけではないですし。

 

「そんなの必要ないでしょ!」ってことになるわけですが。←多分

商品の価格にはそこらへんのお代まで入っているわけです。

そこを求めてしまうわけです。

 

 

この前いった近所のラーメン屋さんで、

クソみたいな接客を受けたので、

 

あぁ、8番最高だなって思ったのです。←

 

まぁ、パスタ出す店でもクソみたいなのはいますけどね←

 

 

何がいいたいかというと、

OCEAN LANEが最上級のエモだと思っています。

 

 

今日はタワレコでドイツのバンドのCDを予約してこようと思います。

あとは気になっているジャズシンガーのアルバムも。

手に入ったらお知らせしまーす)^o^(