12/26 58th

はい、みなさんクリスマスお疲れ様でした。

数週間前から色々なことに頭を悩ませたことでしょう!!

今日はゆっくーりしましょう、マジで。笑

 

 

さてさて、12/23のRethink企画のイベントにお越しくださった方々、

本当にありがとうございました('_')

quellは2番手として出演させていただきました。

セトリはこちらでござい。

 

Presence of mind

linging

Pledge

sit up allnight

you and me

same

starting over

ANY DAY NOW

sailing day

 

9曲。

たーっぷりでした。

お喋りは普段より普段通り過ぎましたなー

あれは森君の指示だからなーしょうがないよなー←これズルい笑

 

前回のDEFでのライブから解禁された

仮タイトル「パクチー」ことANY DAY NOWも入り、

40分という未知へダイブしてきました笑

汗が止まらんかった…汗腺崩壊…

 

この曲が仲間入りしたことで、

より振り幅の大きいセトリになりましたな。

こっからさらにカオスになる予感なので、そちらもお楽しみに。

 

 

さて、今回のイベント、主催のRethinkですが、

実際のところ、森君とこは以外の二人、

ずし君とあぶ君とは絡みが無かったんですよね。

なんというか、嫌われているだろうなオーラが出てました。笑

まぁ、そこに真偽は置いておくとして(是非そうしておこう!)、

きっかけが無かったんです。

今回、楽屋でありかとあぶ君と少し話す時間がありました。

結果、真面目な人だ、と思ったのと同時に、

杜の里に生息する人だ!ということがわかりました。笑

 

突っ込んだ話をするわけではないけど、

言葉の節々とかで伝わることってあるじゃないですか?それそれ。

 

あとは、ずし君に聴きたいことがあるんです。

ライブ中、絶対口でスネアのリズムとってますよね?と。

あと、叩いてるときの横顔がマサキさんに激似な点。笑

 

 

森君がMCで言ってた、

「ホントに思ってないでしょ?ってよく言われるんです。

まぁ25年これで生きてきたし、今さら変えれんしなぁ…」

って言葉。

 

ごめん、そう思ってました笑

っていうか。あんまり感情が表に出ているときを見たことないし。

多分仏かなにかだと思ってました。

平沢曰く「森君はたまにマジで怖いですよ!!」って言ってたけど、

それは非があるからでは…←

 

でも、森君がバンド・音楽に対してストイックなのは見聞きして知っていたし、

今回もいろんな面でさらに深く知ることが出来ました。

ツアー帰りの運転がしんどい中、大量のミンティア片手に

「…辛ぁぁい…」

って言いながら運転しているなんてまさに仏!!笑

 

ぎっくり腰になった平沢を心配して電話かけたら、

「あ、あぁ大丈夫です!(スパぁぁぁぁぁぁ~)」

ってタバコ吸いながら電話に出るクソデブとは大違いです。

 

これまで色々ありながらもバンド活動を止めなかったことが

その証明となっていることは、言うまでもないと思います。

1周年は通過点でしかないので、

これからもRethinkらしい音楽を届けてもらいたいと素直に感じました。

 

1周年おめでとう!!

 

 

さて、久々メンバー全員が揃ったライブ当日ですがw

今年もいろいろあったなぁと振り返るわけです。

遠距離になって再結成から2年が経とうとしています。←確か

 

完全なる気まま且つわがままにやってきたなと、

改めてクソなバンドだなと思います)^o^(

 

ライブ当日にノリでアンプを買ったり、

年末に財布無くしたり、

打ち上げで謎の覚醒をして暴君と化したり、

大事なスタジオをぎっくり腰で休んだり、

 

まぁここまで自由にやってきたなと笑

2017はどうなることやら…

 

流行り廃りでは無く、

自分たちが気持ちいいと感じられる・面白い音楽を

作っていけたらな、と思っています。

 

2016のブログ更新はこれで書き納めとなりました。

誰ひとり手伝ってくれなかったことを逆に感謝しつつ笑

 

 

それでは、

体調には十分お気をつけて!

 

 

前向きな日々を。