2017 start!!!!

明けましておめでとうございます。

本年も根っこの根っこからクズな私たちをどうぞよろしくお願い致します…笑

 

さて、更新しようにも、

年末は親せきなどの挨拶回りで忙しくなる

と、まっきーが言い出したため、活動もしなかったわけなので…

 

はて、どうしたものか。

 

 

そうだな。

 

 

年末年始の私の行動を赤裸々に語りつくしてくれるわぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

12/29 仕事納め。

12/30  お手伝いの仕事納め。本当の仕事納め。笑

その後友達としっぽり忘年会的なやつ。

(基本的に忘年会という言葉が嫌い。

忘れるから同じミスを犯すやつが多すぎる←言い過ぎ、そして黙れ俺)

焼き肉とオイキムチをたらふく食べた。

 

さて、食べた後はゆっくりとお酒でも。

普段あまりお酒を飲まないのですが、

この日は友達曰く「こんな飲むの初めて見た」と言われる始末。

ラムは美味しいからすいすいいくのだ。

マメ知識を蓄えた友達がウザイなって思いました。

 

12/31 

部屋の掃除とかして、夕方からは年越しそばを食べに行く。

オープン30分前に行って、「そんなんまだ誰もおらんでしょ~」

って思ってたら整理券8番…

なに?なんなの?

そば食べななりませんてか、セレブ達よ!!!

(結果的にカウンターに案内されたからええんやけど)

 

またそこの蕎麦屋さんが美味しいのなんの。

天ぷらも食べたんやけども、

さっくさく且つエビのプリプリ加減ね。

さらには店主らしき人の帰り際の

 

「ありがとうございました。

良いお年を。」

 

 

 

か、かっけーぇぇぇぇぇぇぇー!!!!

なにそれ!!渋っ!!

あの和食料理人がかぶる「アレ」があることでさらに

かっこよさ倍増ドン!!はらたいらさん!!

 

 

そのあとは何年かぶりにガキ使見ました。

斉藤工と西岡徳馬の覚悟に感動を覚えた。笑

 

1/1

友人の買い物に付き合うことに。

毎年必ず初売りはいきます。何も買わないけど、

市場調査というか販売方法や各店の初売り体制を勉強しに行くのが

恒例行事と化しているのだ。

 

意外と駅前は空いていて、

くそ久々に行ったかほくイオンの方が2倍くらい人がいました。

 

マジカオス

ケイオス。

 

友達はゴルフシューズを悩みながらも購入。

個人的には石川遼と松山英樹のコスプレして写真に収めたかったなぁ…

唯一の心残りだぜ…←絶対嘘。笑

 

1/2

朝からスタバへ行ってお勉強タイム。

家でやるより断然はかどる派です。

からの、

昨日とは別の友人からお誘いを受け、

市場調査パート2。笑

片町にこんな人がいるなんて本当久しく見てなかったなーと思いながら、

ちょろちょろと散策。

ん?

なんだ、これは怪奇現象か?

「みんな買い物袋を持っていません現象」が現れている…

「持っていてもザ何とかか、エイなんとか&エなんとかのショッパーしか持っていません現象」までもが…

って飲食店は混むんかいっ!!

みたいなね。

結果お腹空きすぎてサンニコラでケーキ3つ食べるっていう暴挙。

ありがたや…

 

1/3

お手伝いスタート。実質の仕事始めなわけです。

 

 

さて。

 

どう?

 

おもんないよね。笑

なんか充実したと見せかけて(そもそも見せかけてすらないのかも)

食べて歩くだけっていう…

 

豚かっ!!!

 

俺は豚かっ!!!

 

 

まぁ、あんまり休むのが得意じゃないのでこんなもんです。

(お休みは1日あれば十分で、2日あると持て余すのが得意)

 

皆さんはどんな年末年始を過ごしましたか?

 

興味はあまりありませんが、是非教えてくださいね!

 

 

 

 

 

年始早々に、ちょっと驚くことを聞いた。

 

っていうのも、年末のライブハウスに全然人がいなかったということ。

(バンド関係者を除く)

 

 

僕はあることがきっかけで年末をライブハウスで過ごすことは無くなったんだけど、

当然それまでは毎年恒例だったから。そばとかカレーとか出してたなぁ…笑

 

あのソワソワした感じとか、ビンゴとか、瀬戸さんのMCとか、

カウントダウン終わって真面目な話始めたりとか。

紅白よりも、ガキ使よりも年末だったなと。←

 

それが、時間と共に過ごし方が変化してきたのか、どうなのか。

まぁ、どこでどう過ごそうがみんなの勝手なんだけど。←言い方

 

「ライブハウスを盛り上げていこうぜ!」

とか

「地元の音楽シーンを盛り上げよう!!」

って大きい声で言ってる人がいないって…

どうなんだろうなって思います。

 

僕はライブハウスでしか過ごしてこなかった年末を、

他のところで過ごすようになって見えてきたこともあるし、

そうすることで、

逆に

ライブハウスで過ごす年末も懐かしく感じたりするし。←今ここ

 

どうやったって時間は過ぎていくし、

出入りする人ってのも変わってくるけど、

いなきゃいけない人は居なきゃダメでしょ。って思います。

まぁ、いなかった僕がいうのもあれなんですけどね!!!笑

 

地元の音楽シーンがどうのこうのって、

個人的にはあんまり興味が無いし、

盛り上がったかどうかは結果論+自分たちが決めることでもない。

1軒のライブハウスが盛り上がってたり、一つのバンドがイケイケな状態でも、

僕はそれが「地元の音楽シーン、盛り上がってます!」ってことにはならないと思ってます。

 

色々なジャンルが、色々な魅せ方で、いろんな方向に、

多くの人に”リアルに届いている”状態がそれにあたると感じています。

 

だから、「年末ライブハウスに居てもいなくても別に関係ないじゃん!」

っていうことが発生する時点で、危機ですよね、きっと。

年末はワクワクするようなことがないと、行かない。

 

行きたくなる場所を提供できていない

聴きたい・見たいコンテンツが無い

ってなると、

そりゃーそうなりますわね。

僕も実際、平沢がソロで出るってなったら行ってたし。笑

(去年は行って笑かしていただきました。)

 

 

集客って、

ありとあらゆるイベントや場所が競合になるんですよね。

 

USJやディズニーが競合だって言っても過言ではない、と思う。

 

地方の音楽シーンがやれること、やらなければならないことって、

いったいなんなんでしょうかね…

 

 

 

はて、っていうかウザいですよね僕!!!!!笑

 

まぁ、これだけは確実に言えるのは

動きたくても動けない人だっているんだから。ってことですよね。うん。

 

 

 

さて、初日から残業する人の気がしれません

って言葉をそっと胸にしまって、

今日もブログをお送りいたしました。笑