4/12 61th

お久しぶりです。

完全に書く機会を逃していましたー!!そもそもここの視聴率を考えるとこれくらいの頻度でもいいかなと、

そんな軽い気持ちではやってませんので!!←やってないんかい笑

 

ようやく書きたいことが溜まってきたので。

この1か月くらい、皆さんの周りでも色々な動きがあったかと思います。

学生になったり、社会人になったり、何かを卒業したりなんやら。

 

まぁ、そろそろ落ち着くというか、ふわふわした気持ちも収まってきたんやないかと。

 

環境の変化は、意外と体にこたえていることが多いので、

自分でもーちょいイケるんじゃね?っていう一歩手前で休息を入れることをお勧めします!!

イケねー!!ってなるから笑

 

 

先日Rethinkのレコ発がありましたね。

僕もふらりと行ったというか、森君に誘われたので。

地元バンドがメインのイベントに誘われたら行くってことは、あんまりないんだけど。

あ、そもそも誘われないんだった!!←

 

最近ツイッタ―で投稿しときゃあんぱいっしょ、みたいな流れですよね。

僕はこの流れ嫌いで。

いや、もちろんその効果はすごいとは思いますよ!!

時間もかからないし、世界がフィールドだし、盛れるし!←

 

でも、それだけで伝わるのって情報だけなんで、

必死さとか、どういう想いでそのイベントを行うのかってのは、

こういったブログとかが重要かと思っています。

(まぁ、ブログもSNSなんやけどねー…テッテレー!!)

 

だから、わざわざ声かけてくれたから行くってのは、礼儀です。

ありがとう森くん。

 

イベントの企画者でもある福ちゃんは、何度かquellのライブにも足を運んでくれている方なので、

そういった意味でも儀を尽くべきであると思います。←武人かっ

Rethinkは道中気を付けるのだよー機材車は誰も守ってくれないぞー!

 

 

今日あるWEBの記事で、RIZEのkenkenのインタビューが掲載されていたので

読んでみました。

 

まぁ、新譜のインタビューだったんだけど、

RIZEっていうバンドに対する考え方とか、

バンドそのものに対する考え方が語られていました。

 

少なくとも共感する部分がありましたねー。

 

一番共感するのは、MCを準備してくるのは、「ヒャ~」って思う

 

ってくだりですかね。笑

 

なんかねー…いや、なんつーか…

嘘っぽく聞こえるんですよね!!!!!!笑

 

あと、

「盛り上がってますかぁ!!」

「最高の夜にしましょう!」も聞き飽きたしなぁ…

 

最高って言葉の本質よいずこへ。

そういう言葉を大事にしないのは嫌いです。

 

っていうのは僕個人のあれですけど、

kenkenのインタビューからは、

 

みんなおんなじ動きをしようとしてる気がするってこと。

 

これにはホント納得。

 

モッシュとかダイブしなきゃいけないっしょ、みたいなやつね。

僕みたいに足腰悪男さんもいるわけですから、

強制は勘弁してください…笑

 

音楽の感じ方は人それぞれだっていうのは、

時間と共に顕著になっていくものだと思っています。

最近、その人が傾聴しているものだったり、

今まで聞いてきたものだったり。

 

ライブハウスは一定のルールは保ちながらも、

色んな表現が共存する場所だと思う。←はい、いいこと言った。

そこで強制するってもう…

矛盾ていうか、もはや矛ですわ。笑

おー怖っ

(そんな今日は大阪でガリガリガリクソンのワンマン!

なぜ僕は金沢にいるんだ…)

 

一貫して申し上げたいのは、

僕らはそんなことしません!!

(もちろん自発的にわぁ~!!ってなったらメンバー全員ニヤつきます。

主にまっきーと俺。笑)

 

ホントは時間があったらこういう歌詞でって話をしたいくらい。

伝えることの難しさって、年々増すような気がしてます。

その為にも日々インプットする範囲を広げたり、

それをディぐったりしていきたいものです。

 

 

話ずれたね。

 

あとは、メンバーが家族みたいなものだし、解散もクソもない。

そんなんしたってどうしようもない。

 

って言葉も痺れたなー!!そういう関係性イイと思います。

同感です。

学生の時は解散ってのは付き物だけど、

あとは本人たちの気持ち次第ですもんね。やるかやらんか。

シンプルなことです。

 

 

さてさて、金沢はお花見シーズンも過ぎ去ろうとしているわけですが。

 

今年は兼六園に行ってまいりました。

まぁ~中々の人混みでしたね!!

 

白い顔

桜見るより

画面見る

 

歌丸宜しくな一句をメイクした!!わぁおわぁお~!!

 

…つってね。

(だからなんで僕は大阪にいないんだ?)

 

桜と花火をスマホで撮るやつマジ萎え~!!←

 

まぁ、桜見ないでベビーカステラの屋台を目指して、

さらに作っているおっちゃんがどんな人か見極めている僕が通りますよっと。

 

あ、

ベビーカステラ好きな人ならわかってくれていると思いますが、

人によって確実にクオリティ変わりますよね?

今年の兼六園では、美味しいベビーカステラ食べられます!!

¥1000袋が一瞬です。

ごちそうさまでした。

 

あと、兼六園て前田利家が造ったわけじゃないって勉強になりました。

なんならスゴイ所でした。嘗めてたよ…笑

あの噴水とかすげーやつやったわ。

 

 

 

長くなりましたが、

誰か僕を大阪に連れて行ってください。笑