5/31 63th

はいどうもみなさん、天下取ってますかー(^^)/

今週末に行われる祭りに対してのアプローチ、決まったんではないでしょうか!!

知事頼みまっせ!!

 

ということで、6/3は祭りというか合戦というか。

とりあえず交通機関はマヒしそうなので、早朝からの動きが大事になってきます。

ミリオンの方に、ありかがTYLで出演しますので皆様何かしらの献上物とともにレッツパリナイ)^o^(

そんな僕は仕事で東京に避難します。

何ならこの日は東京の方が安全だったりして。銀座以外。笑

日帰りなので、21時か22時頃の金沢駅が賑わっていることを横目で帰りたいと思います。

 

 

あ、先にいっときますけど、

こっから音楽の話しないからね!!!!笑

ミリオンロックだからこのバンド楽しみ!

とかは特にありません!見れないし!!

もうみんな自由に楽しんでください!!

ありかの写真だけください!!笑

 

 

さて、こういうイベントの時にすごーーーーく気になるのが、

各お店の対応やったりします。

飲食店、物販、体験、そのお店が持つ力がフルで発揮されることはないと思いますけど(主に人手不足が理由で)、その中でどれだけやれるかっていうところ、

ずーーーーーっと見ていたいです。

これはもう、利家よりも見たい。←

 

特に飲食店なんかは頑張り時です。

学生の皆さん、怒らないで。

はい、そこまとめて調理したの雑に盛り付けない。

終業後に呟かない。

まかないがやけに豪華やったりするかもしれんやん。

許したって―な。笑

 

逆に、お客さんの立場になってみれば、

とりあえず入れるところ且つ妥協できるところを探すでしょう。

すぐに案内してもらえるのか、ちょっと待つのか、別のお店に移動するのか…

カップルやとこれ危ないですよね。喧嘩になってしまうかもしれん。

ある程度の時間を予測して予約しておくとスマート且つ安心。

 

個人的には、こういうイベントの時も浮足立たないお店、

スタンスを崩さないお店が好きですけどね。笑

 

さて。ここで質問です。

何とか席に通してもらえたあなた。

必ず聞かれます。

「お飲物、いかがなさいますか?」

 

はい出ました。

「ドリンクちゃんとオーダーしますか問題」

これみなさんいかがでしょう。

 

「えーっと、とりあえずビール!」

「車やしノンアルにしよー」

 

ってパターンと

 

「あ、お水で」

「お冷もらえますか?」

のパターン。

 

んんんんんんーどっち!!!!←なんか懐かしい。どちらかというと関口さん派でした。

 

まぁ、入ったお店にもよると思うんですけど。

 

僕は2000%なんかしらはオーダーします。

むしろ、オーダーしないという選択肢は持ってないです。

飲食店は休憩場所ではない。

ホント当たり前だがご飯を食べて、飲み物を飲む"場所"・”空間”である。

 

これは個人的な感覚やけど、

ドリンクをオーダーするのはマナーだと思っているところがあって。

水がいいならミネラルウォーターとか炭酸水とか、

せめてそれくらいは…と思ってしまう。

(薬とか飲むためのお水は別ね)

なので、平然と「お冷4つ」頼むグループいたらもう…いたたまれないです。笑

カフェでそんなんやられた日にはもうお手上げです。

お手てアゲ太郎です。

 

ぶっちゃけね、

「本気で痩せようと思っている奴が外食に出かける時点で甘え」

っていうのと同じで、

「外食する時点で節約しようなんて考え持ってるなら家で食え」

と。

 

うん、わかる。

わかるよ。

言いたいことはわかる。

 

 

「お前誰だよっ!!!!!!」

 

 

大丈夫!

このブログを読んでいる人たちはきっとわかってくれるはず!!

っていう甘い考えのもとに書いているから!!

ありがとう画面の前のあなた!!

幸され!!←クソ雑な魔法

 

ま、

そんな風に思っているので。

クソみたいなドリンクを提供するお店には喝です。

もう二度と足を運ばないという喝です。

 

やけに薄いなんて論外。

グラスがほのかにあったかいグラス、

きんに君に言いつけて右方向へブン投げてほしいです。

「やぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!」

 

 

忙しいと思います。それはわかる。

だがしかし!!

忙しいのは言いわけにはなりまてん。

アニキ、なりまてんよ。

だってねぇ…

 

 

皆さん、

鏡の前に立ち、

左手の掌を上に向けてください。

いいから。

いいからやってみてください。

 

人差し指と

親指の先をくっつけてください。

 

そして、鏡を見てください。

 

…それです。

それですよね。

いわずもがな。

皆まで言うなと。

 

店舗運営にはそれが大切なんです!!笑

それをいただいてますからね。

お互いに、支払い、受け取ってるわけですから。

頑張りましょう。

愉しもうよ!!←え何これなんかの宗教なの

 

 

 

 

ということでね。

お互い気持ち良く、

最高の一日を〆たいものです。

 

週末はこんな気持ちで行きましょ。

 

「空いていてくれてありがとう!

疲れ果ててもう息絶えるかと思った…

そんな私に潤いを…せんきゅー!!」

 

「うちを選んでくれてせんきゅーマイメン!!

あなたの為に最高の1杯を

提供するぜ!!」

 

 

 

「なんだよこれっ!!!!!」

 

みなさんのお気持ち、

察するぜっ!!)^o^(