7/12 65th

うだるような暑さ。

こんな時、二の腕を晒さなければいけない女性の皆さん。

おつぽよちゃんです)^o^(

僕も半袖を着ることがあまり好きじゃないんです。

なので、ものすごい嫌だって気持ちはわかります。

そして男性の皆さんが二の腕は否応なしに見ているのも知っています。

クズがっ!!!!!!!

 

 

マジで暑い。

 

ホントに暑いのは無理。もうやだ…

 

とか言ってると、メンタルがやられちゃうのであんまり言わないようにしています。

 

「汗をかく事の出来る、健康な体に感謝して…」

 

いやいやいや、こちとら普段あんまり汗をかかんから。

出始めたら止まらんねん。

誰がところてんのすけや。

 

普段からシャツをよく着るので、自然と洗濯の回数が増えてきてしまうんですよね。

白シャツは襟周りが気になるし、袖も気になる…

何なら脇あたりって意外と汚れてしまったりしてます。

気になったらもーダメです。そこにしか目がいかない。笑

 

そんなこんなで、近所のクリーニング屋に通うようになります。

 

そこには僕の子好みな「物腰の柔らかいウェットな」吉川さんという方がいらっしゃって。

めちゃくちゃ優しい雰囲気で、いつも「あら~この服どんなんよ~」とか言いながら

やいのやいの言うのがいつものパターン。

娘さんの話を嬉しそうに話す姿が印象的。

そんな吉川さんが今週いっぱいで止めるという話を聞いて、

 

思った以上にショックを受けるというww

 

こう、販売の仕事ばっかり見てくると、

ある程度分かってくるんですよね、

「本気」か「本気じゃない」かっていうのが。

目や所作、言葉遣いなんかで。

 

もちろん本気じゃないってのが悪いわけじゃない。

やんわーりやるスタンスももちろんok。

ただ、ファンが付くかどうかという点に置いては雲泥の差やとおもいます。

 

「今週どっか休めるかと思ったけど、目いっぱい働かされるわいねー!!鬼やろー!!」

って言いながら、ちょっと悲しい表情を浮かべる吉川さんは、

接客が好きなんだろうなと思いました。

 

好きなことがいきなり出来なくなることが身近で起こると、

少し感傷的になりますよねぇ…

 

 

 

さて、quell 2017年、最初のライブが決まりましたー!!!!

{なにチンタラやってんだー!

{もう下半期だぞー!!

そんな声も聞こえてきそうですが(あれ?幻聴かな?)

 

とりあえず無事にライブが出来そうです。笑

 

8/11 山の日。

@金沢vanvanV4です。

17:30からです。

出演時間等はまだ決まっていませんので、

とりあえずみんなで相撲でもしながらワイワイやりましょう。

座布団はマストアイテムです。

 

久々なのでより自由にやらせていただきますので、

ついて来れる方はついてきてください。

よろしくお願いします。