7/28 66th

どうもどうもこんばんは。

最近やたらとウエストランドっていうコンビの動画ばっかり見ています。

スルメな笑いなので、気になる方は是非に。

 

 

ここだけっていうか、ここのブログ見てくれている人はごく少数な、

マイノリティあらため社会不適合者さんが多いと思うので←はい失礼

 

 

次のライブ、新曲やるんですよね

 

 

って宣言してもイイかなって思って書いてます。

 

いや、実際やるんだけど。

 

僕個人的に、quell史上1,2を争う好きな曲なんです。

まぁ、だからやるんだけど。

わがままかって。

 

 

タイトルはFragments。

断片とか、破片とか、そういう意味。

言葉の音が綺麗だったのと、何となく綺麗な単語だなと思って。

珍しく、タイトルから歌詞を膨らませていったやつ。

 

quellの活動ペース上、新曲やりますって言っても、

それが出来てるのって半年前とかだったりする。

Fragmentsの原曲が出来てきたのは1年前とかだったと思う。

 

 

 

うん、2016/6月に最初のレックしたものがあるから間違いない。笑

 

毎回難産なんですよね。割と。

 

1サビが終わってどうしよーみたいなのと、

歌詞のテーマというか、気分が乗らなくて書けなくてねぇ…

一回ボツになりかけてた経緯が。笑

 

それは嫌だったからなんとか曲構成とかを提案して、

ありかに「ひたすらかっこいいグッドメロディ頼む」って発注したら、

今までにないメロのアプローチをしてきてくれて、

あ、こりゃかっけーわ。

と。

 

そんで、平沢のリフも何度も変えてもらって、

いきやの指導が入りまして、

何度も餃子や焼き肉を食べてもらいました。笑

 

その結果、

結構攻撃力高めだと自負しております、はい。

 

 

*

 

歌詞の内容的には、

quellの遍歴を重ねつつ、

(実はもう4,5年やってんのかね?休止期間入れたら7年くらいか?)

 

なんだかんだリアルなとこでは一人じゃ生きていけないんだから、

スマホばっか触ってんじゃねーよと。笑

やることやってないと、出来ることも出来なくなっちまうよと。

 

会社やバイト先で

「えっ?お前マジか?マジで言ってんのか?!

いやいやいや!!笑えねー!!!」

って奴がいたり、

薄っぺらい奴が上の立場に居たり。

そんなことザラにあって、そういうやつらってザラにクソじゃないですか。

いやマジで笑

その悪い影響を受けるのって、大概周りのちゃんとやってる人な。

マジ謎な理論。フェルマーの最終定理より謎。笑

 

あとは、

電車乗ってると、

スマホ見てるか、寝てるかの2択なわけですよ。

それが気持ち悪いなっていうか、怖くて。笑

 

 

画面の中じゃマリオでいうスター状態になってる。

そこ以外の土俵に自分が立ってる状況になると、

何も出来なくて、縮こまって、自分が出せないっていう。

「なんで?なんであなたはそう思ったの?」

って責めるつもりなくても自動的に責めたててしまう謎の出来レースな。笑

 

昔のミクシィみたいなやな。笑

 

はい、この時代に生まれてよかったですね、はい、お疲れ。←マジかよw

 

奇跡的に、

そんな中でもちゃんとやろうとしてる人は少なからずいると思うし、

実際いるし。

そういう人が損をする世界に慣れてしまうのが嫌なので、

敢えて今の時代に言葉にしてみた。

まぁ、損をしただけ中身のある人になれるっていう持論は崩せないな。

 

やべっ

俺はこの時代に向いていない!!笑

 

 

 

普段ジュージャンばっかしてるからあれやけど←平沢がしようっていうからW

ちゃんとした真面目な話もしてみたいものです。

(多分ジュース買ってからになると思うけど)