2081/12/19

さてさて、ライブまでの数日となっていますがみなさん準備は進んでいますかね?
対バンの音源をチェックしてみたり、どんな人たちなのかなーとHPやSNSをチェックしてみたり。今の時代はいろんなアプローチができますので、是非ともウォーミングアップは欠かさずに臨んでいただきたいものです!

そんな僕もウォーミングアップというかモチベアップというか、先日あるイベントへ少しだけ行ってきました。
結果的に2バンドしか見れなかったんだけど、行ってよかったなぁと感じる時間でした。
ちゃんと「身を削ったライブ」は、見ていて気持ちの良いものです。
この「身を削った」っていうのは2タイプあると思ってて。
一つはもう何かちぎれるんじゃ無いかくらいのアクションがあって、熱量があるタイプ。
すごい頭振ったり煽りくさったりするやつ。
もう一方は見た目そんなに動いてないけど、全体を俯瞰して見て楽曲を魅せることに徹するタイプ。
その人を見れば次どこが聴きどころかわかるやつ。
昔は圧倒的に前者の方が好きだったんだけど、最近は後者の方が好み。
もちろん視覚的要素も必要なのはわかりますけど…

僕が見る側だとしたら、無理に煽られるよりも自然に楽しみたいし、言われなくても楽しむし。
そういった類のアクションが自然に出たものなら全然良いんですけどね!
逆にそういうのかっけぇーーー!ってなるし。笑
ステージはその人の本質が出るとはよくいったものですよ。本当に。
…話がずれちゃいましたけど。
そのイベントの目当てのバンド、ライブを1本丸々見るのは初めてでようやく見れたって感じ。
やり続けたら楽曲にこんな厚み出るのかなぁと鳥肌ものでした。
いつか一緒にやってみたいなぁと。

12/23のライブはquellにとっても待ちに待ったという日。
だって、2018年音源しか作ってないし。笑
今年の成果物、楽しみにしていてください!